TANOMO GIFTご利用ガイド
TANOMO GIFTご利用ガイド
TANOMO GIFTとは
2018年9月、様々なビジネスシーンで入用となるお手土産をより効率的に心地よくご手配できる環境をめざして大手町・丸の内・有楽町エリアで開始した手土産のデリバリーサービスです。

東京 丸の内に店を構える厳選された様々なこだわり店舗の人気の洋菓子や和菓子、お惣菜やお茶、記念品など、充実したギフトを取り揃えております。お取引先へのご挨拶、会食・宴席の「手土産」を御自身のパソコン・スマホからお手軽にご注文いただけます。

お届け先が大手町・丸の内・有楽町・八重洲・銀座・日本橋エリアの場合には、オフィスや会食先などご指定先へ専属ポーターが直接お届け致します。

全国配送サービスもございますので、遠方の方へのお届けにもご利用いただけます。

ご注文方法
ご注文の流れ
会員登録・ログイン
TANOMO GIFTのご利用には会員登録が大変便利です。

会員登録はこちらから(初めてご利用されるお客様)

ログインはこちらから(会員登録済のお客様)

パスワードをお忘れの方
ログイン画面にて「パスワードをお忘れですか?」をクリックし、パスワードの再登録を行ってください。
商品の選び方
TANOMO GIFTでは様々な方法から商品をお選びいただけます。
カテゴリーから

カテゴリーimg

全8種類のカテゴリーからお選びいただけます。
シーンから

シーンimg

ご利用シーン別からお選びいただけます。
価格帯から

価格帯img

ご予算に応じて価格帯からお選びいただけます。
店舗から

価格帯img

店舗別にお選びいただけます。
お届け先の入力

住所入力img

初回利用のお客様はヘッダーメニューの赤枠の箇所から
お届け先の入力をお願いいたします。
2回目以降のお客様は住所が保存されておりますが、
お届け先が異なる場合はご入力をお願いいたします。

郵便番号(ハイフンなし)を入力すると、町名まで自動入力されます。
以降の住所(丁・番地・ビル名・会社名など)忘れずに入力ください。
お届け日時の選択

カート画面img

カート画面において、ご希望のお届け日時をご指定ください。

配送日数・配送料金についてはこちらからご確認ください。
お支払い方法の設定
TANOMO GIFTでは「クレジットカード」または「請求書」でのお支払いとなります。
クレジットカード
クレジットカードimg
請求書
ご登録のメールアドレスにTANOMO GIFT運営事務局よりお送りさせていただきます。
宛先指定がある場合は、注文画面内にございます「備考欄」へご記入をお願いいたします。

また、初回注文のお客様におかれましては、与信確認の為、登録の電話番号へご連絡させて頂きますので、ご了承の程よろしくお願い致します。

請求書の送付:月末締め、翌5営業日以内に送付いたします。
注文確認画面

確認画面01img

ご注文内容をご確認ください。
「お届け日時」「住所」「支払い方法」は各ボタンから修正可能です。

備考欄はこちらの画面内にございます。

確認画面02img

「プライバシーポリシー」に同意し、「注文を確定する」を押してください。

確認画面03img

請求書支払いのお客様

支払い方法で「請求書」を選択すると確認画面にて、入力欄が表示されます。 こちらの画面内に「会社名」「部署名」「担当者名」を入力ください。

請求書支払いの注意事項はこちら
注文確定

確定画面01img

こちらの画面にて注文確定となります。
注文確定のメールがご登録されたメールアドレスに届きますのでご確認ください。

ご注文後に内容に変更等がございましたら TANOMO GIFT運営事務局までお問い合わせください。
なお、お届け日の4日前を過ぎますと、キャンセル不可となりますので、予めご了承の程お願い致します。
お届け・配送料について
お届けについてのご案内
TANOMO GIFTの配送は11:00 - 15:00でのお届けとなります。

注文時に11:00 - 13:00若しくは13:00 - 15:00のいずれかでお届け時間帯を選択いただけます。
原則、詳細なお届け時間のご指定はお受けしておりません。どうしても時間指定が必要な場合は「デリバリーを注文する」画面の、備考欄にご記入をお願いいたします。※時間指定対応が難しい場合は、事務局よりご連絡させていただきます。

配送日程は、お届け地域によって注文日から最大1週間ほど頂戴する場合がございます。
配送業者について
「 直接デリバリー」対応地域※は、お店からお届けまで「TANOMOギフトの専属ポーター」が店舗で受け取った状態のまま丁寧にお届け対応させて頂きます。
その他の地域は、宅配便にてお届けいたします。 お届け時間帯が「11:00 - 13:00」の場合は宅配業者規定の「午前中指定」、「13:00 - 15:00」の場合は「14時 - 16時指定」にて発送いたします。

〈カタログギフト・ギフトカードご注文のお客様〉
ご登録の住所に「ゆうメールの簡易書留扱い」にて日本郵便からお送りします。
お受け取りの際に、ご本人様、もしくはご家族様のサインか捺印が必要です。

※「直接デリバリー」の対象地域は配送料金をご確認ください。
配送日数について
店舗・商品によって当日配送可能なものから1週間かかるものもございます。
商品別に必ずご注文期間をご確認いただけますようお願いいたします。
また届け先地域によって、商品別ご注文期間に加えて、地域別配送期間がかかります。
詳細はこちらをご確認ください。

配送料金と配送地域
※2024年1月16日以降注文分の価格です。
基本配送料
1,000円(税込み)

10,000円(税込み)以上の購入で基本配送料300円(税込み)となります。
エリア配送料金
※交通事情などにより、お届け時間が前後する場合がございます。
※離島など一部地域でご希望にそえないことがございます。
よくある質問
お支払いについて
クレジットカードまたは請求書払いをお選びいただけます。

※請求書決済をお選びいただいた場合、与信確認の為、初回のみ登録の電話番号へご連絡させて頂きますので、ご了承の程よろしくお願い致します。
請求書は、ご利用当月末締めで、翌月の5営業日以内にPDF形式のご請求書をご登録のメールアドレスへお送りいたします。書面の請求書ご希望の方は、別途お問い合わせくださいませ。
注文は何日前まで可能か?
店舗により注文締切日が異なります。
一番早い注文締切は3日前、続いて2日前、前日、当日となります。
お時間はいずれも予約締切日の午前10:00となります。
複数の店舗の商品を同時に注文することは可能か?
可能です。尚、複数店舗選択の場合は、各商品の注文締め切り日を確認していただく必要がございますので、ご注意ください。
大量注文(20個以上)について
商品によって対応可能なものもございます。大量発注されたい場合は、TANOMO GIFT運営事務局までお問い合わせください。
注文内容、発注履歴の確認について
ログイン後に表示されるマイページ「注文状況」よりご確認いただけます。
注文の変更・キャンセルについて
お届け日の4日前迄可能です。
3日を過ぎてのキャンセルについては、ご対応致しかねますので、ご注意ください。

<注文番号の取得方法>
ログイン→マイページ→注文履歴→該当注文の「注文」列、「dlから始まる数字の番号」が注文番号になります。
お届け時間について
11:00 - 15:00の間にてお届けしております。
11:00 - 13:00若しくは13:00 - 15:00でお届け時間帯をご選択頂けます。
直接デリバリー配達対象エリアについて
大手町、丸の内、有楽町、八重洲、銀座、日本橋が対象エリアです。オフィスだけではなく、会食先等へのお届けも可能です。
注文後にお届け先の変更をしたい
TANOMO GIFT運営事務局までお問い合わせください。
領収書が欲しい
クレジット精算のお客様に関しましては、お届け完了後、マイページにてご確認いただけます。
お取引成立日について
お届けした日が取引成立日となりますので、お届け日でのカウントとなります。
熨斗(のし)について
一般的なご贈答用の熨斗・表書きが可能です。注文時に、オプションから選択いただくか、ご希望の熨斗が無い場合は備考欄にご希望をお書きください。
消費税について
TANOMO GIFT内では消費税(8%)込の金額表示となります。
酒類、カタログギフト、オプション等(軽減税率対象外商品)については消費税10%となります
営業時間・並びにお問合せのご回答について
営業時間:平日10:00 - 18:00
電話・メールによるお問合せ受付時間:平日10:00 - 18:00
営業時間外に頂くお問合せに関しましては、翌営業時間内でのご回答とさせて頂きます。
お問い合わせ
ご不明点やお困りごとがございましたら、下記お問い合わせ先にお気軽にご相談ください。
ご購入後のお問い合わせにつきましては、注文番号とお客様のお名前を明記の上、
お問い合わせくださいますようお願いいたします。
お問い合わせ先 info@tanomo-gift.jp
対応時間 月曜日〜金曜日 10:00 - 18:00
※時間外のお問い合わせは原則翌営業日にご対応させていだきます。
※祝日・振替休日・年末年始は対応時間外とさせていただいております。

ご利用のメールサービスや設定状況によっては、弊社からのメールを受信できない場合や、迷惑メールなどの別フォルダに分類される場合があります。「info@tanomo-gift.jp」からのメールが受信できるよう、設定を行ったうえでお問い合わせください。